news · 2021/07/07
組込みマルチコアサミット(EMS2020)にて、事前告知をさせて頂いておりましたが、マルチコア技術の組込みシステムでの活用促進の一環として、“マルチコア適用ガイド”を作成し、公開させて頂く運びとなりました。
プロファイリング情報について気になることがありました。
パイプライン並列化のバランスについて考えてみます。
逐次処理プログラムのマルチコア化。パイプライン並列化の第2回目。異常に長い処理時間に対する原因の調べ方について掲載。
逐次処理プログラムのマルチコア化。パイプライン並列化の第1回目。考え方と実装方法について掲載。
逐次処理プログラムのマルチコア化。ジョブ(タスク)並列化の方法についての第2回目。性能改善のための手法について掲載。
逐次処理プログラムのマルチコア化。ジョブ(タスク)並列化の方法についての第1回目。考え方とプログラムの改造について掲載。
逐次処理プログラムのマルチコア化。OpenMPを使ったデータ並列処理化の方法についての第4回目。処理データ順の違いによる結果の差異について掲載。
逐次処理プログラムのマルチコア化。OpenMPを使ったデータ並列処理化の方法についての第3回目。リソース競合による誤動作の回避方法について掲載。
逐次処理プログラムのマルチコア化。OpenMPを使ったデータ並列処理化の方法についての第2回目。リソース競合による誤動作と原因について掲載。

さらに表示する